新着情報 │ 国産雑穀通販サイト | 雑穀屋やま元 │ 雑穀米・五穀・十六穀から全国ご当地グルメを販売しています。

雑穀屋やま元

  • HOME

商品ラインナップ

  • ここで食べれる!やま元の雑穀取り扱い店

雑穀屋やま元 店舗案内

〒543-0014 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-16 1F TEL:06-7894-3259

100%国内産の雑穀の量り売りと各地から取り寄せた隠れた名産品を販売しています。

店舗案内はこちら

  • 雑穀屋やま元 社長Blog
  • 雑穀屋やま元 STAFFの粒ログ
  • tamatsukuri yukimura road

新着情報

RSS

国産雑穀通販雑穀屋やま元の今日のおすすめ国産雑穀は国産アマランサス

2017/10/8 

和名は“仙人穀”
粒はもっとも小さいですが、含まれる栄養価の高さは、他の穀物の追随を許しません。仙人の穀物といわれるように、たんぱく質・リン・鉄分・食物繊維・カルシウム・マグネシウム・ビタミンB2・B6などなど、ほぼTOPを独占しています。

食感はタラコに似ており、プチプチ感を楽しんでいただけます。また、炊いてもふやけていくことが無いので、ドレッシングやマリネなどにお使い頂けます。


【使用方法】白米1合に対して、アマランサス大さじ1杯を混ぜて、通常の水加減で炊飯して下さい。
小粒なので、空煎りするとポップコーンのように弾けて、ポップアマランサスになります。少しほろ苦いですが、サラダのトッピングや、ケーキにもお使い頂けます。

☆ワンポイント>単品で炊く際に、独特の匂いが気になる方はフライパンで軽く乾煎りして下さい。そして、スライスした生姜、又は乾燥させたしめじと一緒に煮ると匂いが消えて、うま味の高いコクのある味になります。

雑穀ごはん
国産アマランサス
国産雑穀通販は雑穀屋やま元

国産雑穀通販雑穀屋やま元の今日のおすすめ国産雑穀は国産赤米

2017/10/7 

お赤飯のルーツといわれる赤米は、古代米の一種で縄文時代に日本へ伝わったと言われています。

糠層にカテコールタンニン(赤い色素)を含んでおり、白米と比べると、タンパク質、各種ビタミン、ミネラルが多く含まれます。アミロースが多く、やや硬いので、炊き上がりの食感はあっさりしています。

白米と混ぜて炊くと、紅白の綺麗なご飯ができます。お祝いの席や、おにぎりなどにピッタリです。


【使用方法】白米1合に対し、赤米大さじ1杯を混ぜ合わせ通常の水加減で炊飯して下さい。多めに混ぜる場合は、1時間ほど水に漬け置きして下さい。


雑穀ごはん
国産アマランサス
国産雑穀通販は雑穀屋やま元

国産雑穀通販雑穀屋やま元の今日のおすすめ国産雑穀は国産緑米

2017/10/6 

古代米の一種である、緑米は全国でも生産量が少ない貴重な品種です。緑色の玄米の皮の部分にはクロロフィルという緑黄色野菜に含まれている成分が含まれているため、緑色をしています。もちろん、白米と比べミネラル分、鉄分は豊富です。

白米と混ぜて炊くと、緑米はやや黄色っぽく炊き上がり、新米を炊いたような爽やかな香りがし、みずみずしいご飯が炊きあがります。また、もち種ですので食感は“もちもち”なので、普段のご飯よりも美味しく感じられますよ!

【使用方法】白米1合に対し、緑米大さじ1杯を混ぜ合わせ通常の水加減で炊飯して下さい。多めに混ぜる場合は、1時間ほど水に漬け置きして下さい。


雑穀ごはん
国産アマランサス
国産雑穀通販は雑穀屋やま元

国産雑穀通販雑穀屋やま元の今日のおすすめ国産雑穀は国産黒米

2017/10/1 

古代米の一種で、別名『紫黒米(しこく)』とも呼ばれます。黒米の歴史は古く、中国は明の時代より薬膳料理に使われていました。かの楊貴妃も食していたことで有名です。

黒米の黒い色素は、ポリフェノールの一種である“アントシアニン”が含まれているからです。他にも鉄分、ビタミンB・E、カルシウムなどは白米の2〜3倍と含まれている栄養素は豊富です。

炊き上がりは綺麗な赤紫色に染まり、独特の甘い香りとプチプチもちもちした食感は大変美味しく、女性を中心に大人気です!


【使用方法】白米1合に対し、黒米大さじ1杯を混ぜ合わせ通常の水加減で炊飯して下さい。多めに混ぜる際は、1時間ほど水に漬け置きして下さい。


雑穀ごはん
国産アマランサス
国産雑穀通販は雑穀屋やま元

国産雑穀通販雑穀屋やま元の今日のおすすめ国産雑穀は国産十五種雑穀

2017/9/27 

“雑穀の存在感バッチリ!”


国内産15種類の穀物をバランスよくミックスしました。穀物の持つ香ばしい香りと甘みを存分に堪能いただけます。もち種の穀物が多いので、もっちり食感を楽しんでいただけます。


「今の雑穀ってあまり味がない。もっと穀物の味を感じたい。」



そんな方々におススメです!美味しい雑穀ご飯に出会って下さい。


雑穀エキスパートの有資格者が試作に試作を重ねた、黄金比率のブレンド雑穀です。食べやすさ、栄養価、炊き上がり、美味しさを追求したブレンドに仕上がっております。


【原材料】発芽玄米、胚芽押麦、たかきび、もち粟、もちきび、挽割小豆、大麦、挽割大豆、黒米、そば米、アマランサス、はと麦、ひえ、緑米、赤米

【使用方法】白米1合に対し、十五種雑穀米を大さじ1杯混ぜて、通常の水加減で炊飯して下さい。より多く混ぜる場合は、1時間程度浸け置きし少しだけ水の量も増やし炊飯して下さい。


雑穀ごはん
国産アマランサス
国産雑穀通販は雑穀屋やま元

国産雑穀通販雑穀屋やま元の今日のおすすめ国産雑穀は国産九種雑穀

2017/9/24 

商品詳細
“バランスの取れたブレンド!”


炊き上がりは黒米が入っているので、ほんのり赤紫っぽく色が付きます。そして、黒米の甘い香り、穀物の香ばしい香りに、箸がすすみます。クセもあまり感じられませんし、もち種の穀物が多いので、もっちり食感を楽しんでいただけます。

「色つきの雑穀ご飯に挑戦したい! 昔に他の雑穀を食べていたけど、美味しくなくって止めちゃったよ。」


そんな方々におススメです!美味しい雑穀ご飯に出会って下さい。


雑穀エキスパートの有資格者が試作に試作を重ねた、黄金比率のブレンド雑穀です。食べやすさ、栄養価、炊き上がり、美味しさを追求したブレンドに仕上がっております。


【原材料】発芽玄米、胚芽押麦、大麦、もち粟、もちきび、挽割小豆、赤米、黒米、たかきび

【使用方法】白米1合に対し、九種雑穀米を大さじ1杯混ぜて、通常の水加減で炊飯して下さい。より多く混ぜる場合は、1時間程度浸け置きし少しだけ水の量も増やし炊飯して下さい。



雑穀ごはん
国産アマランサス
国産雑穀通販は雑穀屋やま元
次のページへ進む

▲ページのトップに戻る

大阪のホームページ作成のことなら
お買い物をするならAIモール