梅じゃこ入り雑穀ごはん-雑穀屋やま元の簡単レシピ-

梅じゃこ入り雑穀ごはん-雑穀屋やま元の簡単レシピ-

雑穀屋やま元の簡単レシピ

簡単!栄養満点!梅じゃこ入り雑穀ごはん

【材料】

梅じゃこ入り雑穀ごはん-雑穀屋やま元の簡単レシピ-
  • お米      ・・・1合
  • 九種雑穀米   ・・・大さじ2
  • 梅干      ・・・2個
  • ちりめんじゃこ ・・・大さじ1

【作り方】

梅じゃこ入り雑穀ごはん-雑穀屋やま元の簡単レシピ-
  1. お米を洗いいつもの水加減より少し多い目で用意します。
  2. 九種雑穀米を洗い①にいれいつも通りに炊きます。
  3. 梅干しの種を取り軽くたたきます。
  4. 雑穀ご飯が炊けたら、ちりめんじゃこ・梅干しを入れて混ぜます。
梅じゃこ入り雑穀ごはん-雑穀屋やま元の簡単レシピ-

いつもの雑穀ご飯に、混ぜるだけ♪

簡単5分で栄養バランスもしっかり改善!

梅干しをカリカリ梅に変えて食感を楽しむのも良さそうです!

是非一度お試しください♪


レシピで使用した商品

国内産 九種雑穀米│雑穀屋やま元
国内産 九種雑穀米
購入はこちらから

コメントを残す